1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
お客さんが来ました(*^_^*)
以前に蘭夢を探してる時に遠くから見ていて身体が
グレーだったんで一瞬見間違った鳥さんが
お家にやってきました(*^_^*)

ぴぴたちの残した餌や食べてくれないそばの実とか
色々まいておいたんですが数日かかって警戒がとけて?
来てくれるようになったみたいです。

雀も遊びに来てましたが、気配がわかるんでしょうね~
警戒して電線や電柱、他のお家の屋根へ非難してました^^;


この鳥さんはなんていうんだろうな~
シジュウカラ?そうなような違うような…
う~んよくわからないんでまた図鑑を見てみます
お客さん



餌をついばみながらトコトコ歩いてカメラ構えてる私の
近くまでやってきてましたが、気がついて飛び立つわけでもなく
またトコトコ歩いて餌を探してました
とてもマイペースな鳥さんでした
いらっしゃい♪


お友達の輪が広がりますように☆彡

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:3  
[日記
comment
よろしくお願いします。
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

昨年はお世話になりありがとうございました。
今年も相変わらず宜しくお願い致します。☆彡

今年も多忙な出足です。
今年は私にとっても10年の集大成です。
2月27日の桂福団治落語会は前売り完売の出足。
http://e-ukon.net/loop/

3月17日は中村文昭講演会1300人収容の会場、
何とか多くの皆様に講演を聴いて頂き、
この不景気を脱却して頂きたく願うばかりです。
http://e-ukon.net/loop/semina.html

Blog生活も今年で足掛け4年目に入りました
今後も仲良く情報交換お願い致します。

「動くと変わる、止まると悩む」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
2010/01/06 16:18 | | edit posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
多分、写真の鳥さんは、「せきれい」ではないかな?!と思います。長い尻尾を左右に振り、ちっ、ちっ・・と鳴きます。
歩き方も早足かな?!

シジュウからは警戒心が強いのです。
木のかげ(小さい枝のところとか)に隠れている場合が多いでしょうか?!果物が好きなので(実家では)、きんかんとか「びわ」のみに止まっていたりしていました。
顔が白、黒はっきりした「桜ぶんちょう」さんっぽいかな。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ブログ、コメント少なくて済みません。

2010/01/06 17:02 | | edit posted by ひろの妻
Re: ひろの妻さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

私もいつも読み逃げなんでお気になさらずにいてくださいね
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

写真の鳥さんはセキレイなんですね~
家にある図鑑で調べました♪
ハクセキレイのようです。
アドバイス有難う御座います(*^_^*)

シジュウカラって警戒心が強いんですか。
野鳥は基本そうなんでしょうね~
蘭夢を探してる時に雛を守るべく
ゴイサギに追いかけられたけれど…
それって凄い親心なんだるな~と思いました。

以前より見かける鳥さんの種類は減りましたが
またあちこち歩き回った時に野鳥観察もしてみます♪
2010/01/07 11:56 | | edit posted by asanori
comment posting














 

