1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
認めたくないです
蘭夢の件で気持ちの波があがったり下がったりしていますが…。

自ら引き起こしてしまった事です。


担任の先生に、白い足輪をしていたかどうか
お友達に聞いてもらったところ
やっぱり、足輪をしていたそうです。


滅多に足輪をした子を見かけるわけもなく
色合いも似てる。。。蘭夢の可能性が大きくなりました

亡骸も見つからず、どうしようもないのですが

その子が蘭夢だったとしたら
6月に逃がしてしまってから冬休み前まで半年以上
外界で頑張って生き延びていてくれていたんですよね。

そして最期は学校付近で・・・
もしかしたら子供達を見つけてくれていたのかも
知れませんよね。

探していたけれどまさか学校付近だとは思いもせず
もっと緑の多いところを探していました。
公園だったり逃がしてしまった工場の近くだったりは
怪しい人か?と思われるような探し方をしていましたが
冬休み前だったら、学校へ行く機会も私にもありました。
飛んでる鳥さんたちを追いかけて見て蘭夢かどうかっていうのは
習慣になっていましたが・・・・。


悔いが残るばかりです。

それに自分の愚かさも・・・・。


亡骸を見てない、お墓も作ってあげれてない

凄くどうしようもない気持ちです。
どうしてあげる事も出来なかったとしかいいようがありません。

自分の無力さに嫌気が差します。


心のどこかで見て確かめてないから亡くなってしまったなんて
信じたくありません。
まだどこかで元気に過ごしてくれてると思いたいです。


だけど、もし亡くなってしまっていたのなら
見つかった子が蘭夢だったのなら
本当に頑張って野生の鳥さんたちと過ごしていたのかなと思うと
手乗りにしてしまって、ペット、家族として過ごしてるのは
自然の摂理に反してるのではと思いますが
今のぴぴたちの事を考えると限られた空間で思い切り
好きに元気に自由にいてもらいたい。

自分の、人間の勝手なエゴを痛感してしまいます。


なんだか支離滅裂、矛盾、むちゃくちゃです。

ごめんなさい。


また落ち着いてから更新したいと思います。

ただ、心配して下さってる方がいてくれてることを
考えると報告をしなくてはと思いました。




スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[蘭夢と蓮斗
comment
親しくなったら行きませんか(^_^)/~
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
2010/01/22 16:23 | | edit posted by さよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22 22:50 | | edit posted by
comment posting














 

