1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
あれ??
先日日記を書いてから翌日、無事に設置したつぼ巣の中で
タマゴを産んでくれました
良かった(*^^)v


でも!!!
それ以来、蓮斗はタマゴを産む気配ありません(´・ω・`)
なんでだろう、環境微妙に変わったからかな・・・

あまり干渉しないほうがいいと思ったので
リビングではなくいつも寝る時の部屋の和室で過ごしてもらったからかな・・


ふぶきと蓮斗は時々つぼ巣に入ってタマゴを温めてる様子ですが
こんなことってあるんでしょうか??

蓮斗の体型、体重は以前に戻ってしまいました。


でもなんとなくとがった感じの気の強さというか
なんというか・・
蓮斗がちょっと優しくなった気がします。

前だとご機嫌ナナメ?だったら容赦なく八つ当たりwしたり
思いっきりかじってきたり、ふぶきに攻撃してたり
しましたが、落ち着いたんでしょうかね??


う~んゥ──σ(・´ω・`;)──ン

どうしたもんだか・・・・


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


今日は母の誕生日wなのでお祝いしないと…
毎回、祝ってもらうような年齢じゃない(`・ω・´)って
言ってますけどね~
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[蓮斗とふぶき
comment
初めての時は卵の数が少なかったり何となく温めたり温めなかったりと・・・個体にもよると思うけど、要領が分からないッて所でしょうか^^;;;
うちもショコラ達もタラコ達も一番最初の子達は全部ダメでした。2回目はちゃんと育てましたよ^^
他界したぴー助さんの時は子供が出来るのに2年半^^;;;かといってゆずの初産の時はいきなり8個も産んで一回目で雛がちゃんと出来ることも・・・・難しいですね~^^;;;

一回経験して徐々に上手になっていくと思います^^がんばれ~~~~♥
2010/02/10 12:27 | | edit posted by 純
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10 18:03 | | edit posted by
comment posting














 

