1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
いい夫婦っぷり
和室でゆったりとっていうのが落ち着かなかったみたいで
その後…タマゴはどうやら増えてないです

つぼ巣には一個だけタマゴが無事にある様子ですが
放鳥時間はがっつりと遊んでる蓮斗とふぶき

タマゴ孵らないですよね?

でも、ふぶきは暇を見つけてはいいお父さんっぷりを
見せてくれてます
つぼ巣に入って蓮斗を呼んでたまに二羽仲良くタマゴ温めてるみたいですが
頻度はふぶきが8、蓮斗が2といった感じでしょうか(´-∀-`;)
ふぶき偉いね~

羽繕いをしてあげてるけどポジションが悪いw
けど凄く仲良い感じです♪
仲良ししてるの?

寄り添って羽繕いに没頭してます
対照に羽繕い中


偶然撮れました!!!!!
可愛い~~~~なんとなくハート型ですよね(*^^)v
没頭中



さっき、ちょっと気がかりな事を見つけてしまいました。

蓮斗の右足が紫色に変わってしまい
内出血?はばき?なのかわからないんですが
変化が見られました。

すばしっこくてじっとしてない蓮斗なんで写真撮れなかったんですが・・・

もし、こんな症状を知ってられる方いらっしゃいましたら
コメントあるいはメッセージ下さい。

写真撮れたらアップします。


お友達の輪が広がりますように☆彡

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[蓮斗とふぶき
comment
おはようございます~^^
蓮斗の右足こんな感じですか?

http://daisyhanakago.blog63.fc2.com/blog-date-20081213.html←良かったら見てみてね^^

うちも過去にさくらの足が紫色になったことがありまして・・^^;;
想像ですが、発情期には入り♂が興奮して・・・・かもしれません。この後もさくら足に怪我して体が血まみれになったことが・・・・^^;;;
様子を見てみましょう~!
2010/02/17 08:28 | | edit posted by 純
Re: おはようございます~^^
純さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

蓮斗の足の具合ですが、そんな感じです~~~!!
一体どうなってこうなったんでしょうか(´・ω・`)

病院には行かなくても大丈夫でしょうかね…
様子を見ながら喧嘩しそうな勢いなら今度はどうすればいいのやら・・

写真撮れたんで一度載せてみます。

2010/02/17 10:42 | | edit posted by asanori925
comment posting














 

