1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
野鳥の餌箱
ネットでみんなのご飯を買うのにちょっと
興味があって外の雀さんたちが最近10羽近く
朝から餌をまくのを待ってるんで買ってみたんですが…

気がかわり、ぽぽたちの遊び場になればと思って
おやつ置き場にしてみました~

最初餌箱だけを置いたらものすごく警戒したんで
鳥さんの空間に置いてる巣箱を横に置いたら
翌日に興味を持ってくれて近づいてくれましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
巣箱も主役?

真っ先に降り立ったのは蓮斗!!

様子を伺ってるのを尻目にぽぽがすかさずおやつの誘惑に負けて
一番に恐る恐る近づいて入ってくれました♪

蓮斗とふぶきは全然興味を示さなかった巣箱が
場所を変えた途端、興味津々(´-∀-`;)

もしやタマゴを産む準備期間に入ってるのかな??

反応した!


蓮斗もちょっと細くなりながらもおやつを食べるのに
餌箱に入ってくれました
こっちもいいでしょ?


蓮斗は巣箱の上でほっくり・・・
ぽぽは足を踏み外しそうになってました(´゚∀゚`;)
ピントがずれてしまいました^^;
後ずさりってするんですよね~最初見た時はびっくりしたもんですw
ほっくりしてるね


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


ちょっとショックで写真を撮ること出来なかったんですが・・・
気まぐれでも温めてた卵がつぼ巣から落ちてしまっていて
ひびが入り割れてしまっていました(´・ω・`)
蓮斗とぶふきどちらがそうしたのかわかりませんが・・・
こんなことってあるんでしょうか??

もしかして巣箱を置いたせい?
餌箱になれてくれたんでその日のうちに巣箱は鳥さんの空間に戻したんですけどゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ふぶきがまたティッシュとかチモシーをしきりに運ぶようになったんですが
その時つぼ巣に入れるのに卵を間違って落としたのかな・・・

あんまり観察して干渉しすぎるといけないと思って
見ないようにしてたのが間違いだったかも。+゚(pωq)゚+。エーン

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:3  
[文鳥日記
comment
遊びに来て下さぁい
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
2010/02/26 17:06 | | edit posted by さゆみ
遊具に
ログハウス調の巣箱 放鳥する部屋に、ごっついマッチしてんちゃう? そんな感じのんを真似して作ったんねん 子供達の為に元大工がミニチュアハウスの構想をしてる
2010/02/27 20:12 | | edit posted by 文鳥王国
Re: 遊具に
国王さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン


ぜひミニチュアハウス作ってみてくださいね~
お手の物だと思うんで(・∀・)
2010/03/05 11:27 | | edit posted by asanori925
comment posting














 

