1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ご無沙汰してます
かな~り前のストックからの写真になります(´-∀-`;)


母がプチ旅行に行ってきたお土産に牡蠣をくれたんで
中身は人間が。。。
そして牡蠣の殻は確かボレー粉って牡蠣殻って書いてあったんで
ちゃんと煮沸消毒をして干して砕いてみようと思い
今干してる段階を踏んでます
牡蠣!!



ここ最近更新がめっきり減ってしまってますねぇ

ちょ~っと人間にも
蓮斗とふぶきにも色々あって^^;


やっぱりあれから蓮斗はタマゴを二個産みました

試行錯誤して和室にいてもらったんですが
環境を変えてしまったのがダメだったみたいで
二個で産み終わってしまいました・・・

だけど前と変化があったのがふぶきも蓮斗も
交代で温める時間が長くなってますが
今回も孵らないタマゴなのかな~~~・・・


タマゴ二個で産むのが止まり
和室にいると何か放鳥した時に細くなって怖がってる感じが
したんで、ダメかな~と思いつつやっぱりお昼間はリビングに
いてもらってます。

4羽同時放鳥をするとぴぴとぽぽが仲悪いはずなのに
乗っかったりしてるんですが・・・
そこに蓮斗とふぶきが割って入るんで
ぽぽがヤキモキしてぴぴの足を噛んで攻撃する事が増えて
ぴぴが片足をあげて痛そうにする事があったんで
今はぴぴ&ぽぽ、蓮斗&ふぶきと時間をずらして放鳥しています。

う~ん(´・ω・`)
もう少ししたら換羽も始まるだろうし
穏やかな時間が流れるのはもう少し先の話かな~


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:1  
[文鳥日記
comment
初めましてりさで~す!
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
2010/03/05 17:02 | | edit posted by りさ
comment posting














 

