1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
イライラ。。。しょんぼり?
最近、ブログを書く&読むこともままならないでいます(´・ω・`)


気がかりな事が多かったり、進級、入学があり
穏やかではない毎日で落ち着ける時間がないですね~
その片手間にゲームで遊んでたりwww

ぴぴたちとゆったりしたり♪

家族と団欒を過ごす時間が貴重になりつつあります。
子供達の成長は早いですね~


っと。。。
換羽が進んできていて大丈夫かな?と心配してるのも確かですが・・・

この写真は4月19日に撮ったものです
蓮斗とふぶきの仲も微妙だったりします~
喧嘩モード??4月19日

わが道をゆく(誰に似たんだw)ぽぽは
好奇心で動く動くw
ぽぽの好奇心

上の子の新しい普段使いの鞄に少し見慣れてきたんで
覗き込んでます
鞄、好きみたいですね~
顎?がハゲてるw
嘴の付け根(顎のあたりって勝手に言ってますがw)のハゲが
気になるけど、ちょっと換羽でツンツンが見え隠れしてます

ぴぴは食事の後の水分に紅茶を飲んでたんですが・・・
遊んでるついでにそこに止まるんかいっ~ヾ(-ε-o)ォィォィ
そこに止まるの!?



そして・・・今日の様子です

蓮斗は激しくツンツンしてたりハゲてたりでかなりしんどそうに
見えるし憂鬱そうです
換羽進んでます

ふぶきも羽が抜け続けてるんで目立たないところでかなりツンツンしてます
微妙な距離を保たないとぎゃるるるる~と喧嘩勃発してるし・・・
憂鬱そぅ・・・


それぞれ換羽の状態も違いますが
みんな不機嫌(´・ω・`)

しんどいんだろうけど喧嘩するエネルギー、温存しといて欲しいですね~


早く、むっちむちつるん~ってしてる状態になって
元気いっぱいになってね♪



お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[文鳥日記
comment
お久しぶりです^^
換毛真っ盛りですね♪
うちのコ達はボチボチの様で目立って凄いのは
クリーム文鳥のあっちゃん1羽だけ。
去年もこのコだけ激しかったんですよ。
体力を消費するからかイライラしている姿が
見受けられます。
もう少しで換毛期脱出でしょうか^^

蓮斗ちゃんとうちのマーちゃん(シナモン♂)は
兄弟でしたよね。
マーちゃん、見た目全く換毛の兆しが見えません。
体も小さくて雛ちゃんの様です。
2010/04/28 11:30 | | edit posted by Chicchi&jyujyu@Mama
Re: お久しぶりです^^
お返事かなり遅れてすみません(´・ω・`)
ご無沙汰しております。

換羽真っ盛りなこの頃…
沢山ストローの破片が羽繕いする度に
ぱらぱらと落ちてますw

みんな怒りっぽくなってますね~
気温の変化には気をつけないといけないですね

マーちゃんは換羽の兆し見えずですか?
それぞれ激しい子もいれば穏やかな子も
いますね



2010/05/05 22:09 | | edit posted by asanori925
comment posting














 

