1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
雛誕生してる!!
今月11日から放鳥中に蓮斗が落ち着きなく、慌てて
つぼ巣に入ってる姿をちらほら見ていたので
気になっていたんですが・・・
抱卵中とまたなんとなく違った感じで
なんて書けばいいかわからない(´・ω・`)


ケージを寝る際の部屋に運んでいたら・・・
つぼ巣の中で蓮斗の足元にいるのを発見!!!!

一羽だけしか見れてませんが雛ちゃん誕生しました~~~~!!!

翌日から小さな鳴き声が聞こえてくるようになり
蓮斗とふぶきが交代で頑張ってる様子です。

干渉しないでいるようにしないといけないので
写真も撮れないしガードが固くて見る事もままならないです・・・。

鳴き声が増えてない気がするので一羽しか誕生してない??かも
知れませんが、蓮斗とふぶきの体調の様子を見つつ
焦らずじっくり時間経過するのを待つことにします。


ぽぽは今頃どうしでるだろう・・・

蓮斗たちの事、祝福してくれてたら嬉しいな~


ぽぽがいてくれたらもっと賑やかだっただろうな。。

でも、ふぶきをお迎えして最初の歌の練習をし始めた頃と
今とでは全然鳴き方が違ってて、ぽぽのメロディきっちり
伝授されてて、ずっと継がれていくんだな~って思うと
涙が出そうだけどでも凄く嬉しい事だなって思う。

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

今も私たちの心の真ん中にいてくれてるぽぽです。


カテゴリ、蓮斗とふぶきにしてるけど
どうしてもぽぽのお話になってしまう(´-∀-`;)

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:9  
[蓮斗とふぶき
comment
おめでとうございます!
雛ちゃん誕生おめでとうございます~!
きっとぽぽくんもきっとお祝いしてくれてますよね。
家族ですもの。
ぽぽくんの歌もちゃんと引き継がれてるんですね。

雛を守る親鳥の様子って頼もしいし可愛いですよね。
無事に他の雛も誕生しますように!
2010/09/14 16:09 | | edit posted by かのえ
ヒナちゃん誕生おめでとう!!
待望の子ですもんね。
これから、忙しくなりますね。挿しえは、asanoriさん担当でしょうか?頑張ってください!!
ひろの妻は「どう?!」とツツ込まれそうな気が・・・W


ぽぽちゃんは「asanoriさん一家とお家の子たち(ぶんちょさん)」を見守ってくれていると思います。
ぽぽちゃんの歌も・・・引き継がれていってくれていると、ウレシイ気持ちになりますね。
ぽぽちゃんは「大切な家族の一員」ですものね。
2010/09/14 18:48 | | edit posted by ひろの妻
Re: おめでとうございます!
かのえさん
コメント&お祝いの言葉有難う御座います。
雛ちゃんの鳴き声が日に日に大きくなってきてます♪

ぽぽも喜んでくれてるでしょうか・・そうだと私も嬉しいです。

あんな凶暴な嘴なのに(*・∀・)
すごく優しく餌を与えてるなんて色んな表情を
持ってるのをあらためて感じています
2010/09/16 09:22 | | edit posted by asanori925
Re: ひろの妻さん
コメント&お祝いの言葉有難う御座います。

はい!ブリーダーではありませんが
命の誕生なので素直に喜んでいます(*^_^*)

挿し餌は私の担当です・・・
っていうか餌や掃除は私だけがやってるので
大忙しになりそうです。
この機会に家族全員に手伝ってもらえたらいいんですが…

ぽぽは今も生きていた頃と同じ場所に遺骨と写真とお花を
飾っているので俺様君臨中です!
2010/09/16 09:26 | | edit posted by asanori925
脚フェチ
脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ
2010/09/16 17:15 | | edit posted by 脚フェチ
おめでとうございます^^
雛ちゃんのお誕生、おめでとうございます♪

うちも初雛誕生の際、予定日を随分すぎたので処分しようか
どうか散々間世あった挙句、もう少し・・・とそのままにしておいたら
孵っていて、安心したのが半年前の事。
その後も同じカップルから3度新しい雛達をこの世に送り出してくれました^^

楽しみが増えましたね~♪
ぽぽちゃんもきっと喜んでくれてます。
生まれ変わりかも!?*^^*
2010/09/17 11:55 | | edit posted by Chicchi&jyujyu@Mama
おめどとうございます^^
こんにちは~
雛ちゃん生まれたのですね
おめでとうございます
新しい命の誕生をきっとぽぽちゃんも喜んでいてくれると思いますよ(*^。^*)
何時までもぽぽちゃんはasanoriさん家族とともいると思います
神様から頂いた天命は短かったけれどもその分幸せも濃かったんだと思います(^◇^)
2010/09/18 12:31 | | edit posted by らいぞう
Re: おめでとうございます^^
Chicchi&jyujyu@Mamaさん

コメント&お祝いの言葉有難う御座います♪

初雛誕生であたふたしてますが、順調に育ってくれていて
本当に嬉しい限りです。
予定日が過ぎて雛ちゃん誕生だったんですね!
飼育本のようにはそんな簡単にはいかないって事ですね~

ぽぽの生まれ変わりがもう家にやってきて
くれるんでしょうか・・・
だけどそうだと嬉しいな(*^_^*)
2010/09/19 07:18 | | edit posted by asanori925
Re: おめどとうございます^^
らいぞうさん
コメントとお祝いの言葉有難う御座います。

ぽぽが亡き後、蓮斗たちに雛誕生と・・・
この間合いは一体・・・文鳥の世界の方が逞しいんだと思います。
俺様ぽぽが君臨していたのが明らかですね。。

ぽぽも喜んでくれてると嬉しいです♪
あの子は好奇心のかたまりだったんで
一番人間の傍にいてくれてた分濃い人生(鳥生?)だったのかも
しれませんね・・・。
旦那いわく、あいつは自分を鳥だと自覚してなかったと(・∀・)
そういえばそうかも知れませんw
2010/09/19 07:23 | | edit posted by asanori925
comment posting














 

