1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
体力消耗してる・・・
あまり干渉してはいけないと思ってたんですが・・・

ふぶきがここ数日、写真のように開口呼吸していて
身体もほそ~くなってるので具合が悪いのか体力消耗で
しんどいサインなのか、暑いのか?(室温は28度ぐらい、湿度50%を指してます)
カメラを向けました。

ふぶきが苦しそう・・

病院へ連れていくべきなのかどうか・・・・。

鼓動も凄く早いのでやっぱり辛いんだろうか・・・。



どさくさに紛れて雛ちゃんたちに餌を与えてるところを
遠巻きながら撮れたので載せます。
慌てて出来るだけ素早くしたのでピント合ってなかったり
微妙な写真ですがお許しを・・・。

蓮斗のママっぷり
蓮斗頑張ってます!!!


ふぶきが頑張ってる
ふぶきも餌は頑張って雛にあげてるんですが
やっぱりかなり心配(´・ω・`)

蓮斗もちょっと疲れ気味なような・・・。

取り出す日にちもいつにしようかどうしようか。。

見た感じ5羽か6羽の雛ちゃんたち!

嘴が黒くなってきてる?

そんな暢気な事言ってられませんね

ふぶきの体調が一番の気がかり

何かアドバイスありましたら
お願いします(>_<)
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[蓮斗とふぶき
comment
頑張ってますね^^
蓮斗ちゃんとふぶきちゃん、子育て頑張ってますね^^

うちの場合、最初の孵化で2羽。
次の時も2羽。それから5羽と段々増えていきました。
それでも5羽の時はさすがにしんどそうでした。
雛が大きくなると食べる量も増える為か1日の大半を
雛の為の給仕…そんな感じでしたからさぞかし
大変だったんだろうと思います。
その後、いかがですか。
病気とかのレベルに達していなければいいのですが。

シナモンと桜文鳥さんの間ですと、桜の色が濃く
出やすいのかな。
でも前回の5羽のうち、2羽はダークシルバーが産まれましたよ。
毛の生えていない雛時の時の肌の色が赤みの差してる桜文鳥と
微妙に違いオレンジ色に近い色だったような気がしました。
ひとまず、両親の健康が1番。
元気になりますよう、遠くより応援してます♪
2010/09/21 09:39 | | edit posted by Chicchi&amp;jyujyu@Mama
Re: 頑張ってますね^^
Chicchi&jyujyu@Mamaさん
コメント有難う御座います

やっぱり体力消耗が激しいのか・・・
ここ数日は蓮斗も細くなって開口呼吸してましたが
明日に一度雛の体重を計ってみて取り出そうと思ってます。
ふぶきも雛ちゃんたちに餌をあげた後は
開口呼吸していますが、なんとか持ちこたえてくれてます。
室温が昨日から少し低くなってきてるんで
ひよこ電球稼働するかどうか思案しているところで^^;

また、近日に写真撮ったら日記更新します~
2010/09/24 23:25 | | edit posted by asanori925
comment posting














 

