1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
雛ちゃん
パソコンに向かう元気が余ってないんで
携帯から…

ログインとか設定してなくて
パスワードやらなんやら忘れててさらに時間かかって今です


雛誕生から15日目
蓮斗とふぶきの体力消耗が気がかりだったんで
目が開きかけで羽軸が多く出てきてる
二羽体重20gの雛ちゃんを夜寝る前の餌やりが終わったのを見計らい
放鳥中に取り出しました
誕生日が9月11日の子と12日の子だと思います

他の雛ちゃんも一旦取り出して体重計ったり
ダッシュで観察したけど雛ちゃんの1日って
目まぐるしいぐらいの成長なのがよくわかりました

一番小さい子で16gで羽軸もちょっとだけで

すぐにつぼ巣に戻しました
取り出した子は明日朝早くにお腹空かせると
思うので早めに寝ます


雛ちゃんたちは嘴が黒いんでみんな桜文鳥さんだと
思われます~

どんな文鳥さんとかの前に立派に丈夫に
成長してくれるって事の方が大事ですが


さし餌、ドキドキですが準備万端なんで
頑張らなくては!

蓮斗とふぶきに少しだけお疲れ様を伝えて
もう一踏ん張りしてもらうようお願いしました


蓮斗、ふぶき
頑張って~
そして、私も頑張れ( ̄▽ ̄)b
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[蓮斗とふぶき
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25 23:41 | | edit posted by
おはようございます^^
雛ちゃん達元気に育っているのですね~
asanoriさん挿餌頑張って楽しんでくださいね
桜文鳥さんの雛ちゃん
お話を聞いただけでライゾウの雛の時を思い出してしまいます(笑)
余裕が出てきましたら是非アップしてくださいね(*^。^*)
2010/09/26 08:24 | | edit posted by らいぞう
comment posting














 

