1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ぴぴちゃんが!!!!
この忙しい最中・・・

ぴぴがたまごを産みました・・・・orz

蓮斗やふぶきと同時放鳥していたんですが
その間にぴぴが尻尾を振ってるのを数回
目撃していたんですが

ふぶきがそれに応えて乗っかるのを見たら
阻止していましたが・・・。

ぴぴとふぶきの関係は成り立っていないので
困ったものです。
つぼ巣設置していないし、ふぶきがたまごを温めたり
育雛を手伝う素振りもなさげ…
やっぱり蓮斗のパートナーなのでこればっかりは
どうしようもなく
秘密基地で産んだたまごはそのままそっとしておいたら
蓮斗とふぶきを放鳥した際に意地悪なのか好奇心なのかわかりませんが
たまごは落とされてしまって割れてしまってました(´・ω・`)

それが一昨日の話で。
昨日もたまごを産んだんですが、ちょっと血がついていて
一個目産んだ時よりもなんだか元気がなく
ケージ内の床で産んだたまごを温めようとしているのか
大福みたいにもふっとなって床にいたり、餌を食べたり
いつもどおりに過ごしていたりしています。

警戒しておかないといけない感じがする・・・。

だけど嘴やアイリング、足の色はいつもと変わりないし。

う~ん(´・ω・`)
文鳥さんは限界まで気丈に振舞うんだろうから
病院へ連れていってあげるべきか否か。

たまごが詰まってるような感じではないし
どうなんだろうか。

やきもきしますが、手を差し伸べたら攻撃されてしまうので
たまごを守ろうとしてるんだろうし、どうしたものか。+゚(pωq)゚+。エーン

Posted by asanori925
comment:0  
[ぴぴとぽぽ
comment
comment posting














 

