1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
雛ちゃんたちの名前
雛ちゃん集合

日が差していて気持ちよさそう~♪なところを撮りました

全員集合してるのを撮るのも大変、みんながぴたっと
止まってる写真なんてなかなか撮れないので
貴重な1枚かもw

カメラ目線を送ってくれるようになるのは
もう少し先の話かな~


ずっと名前が決まらないでいましたが
息子たちと話合って決めました


一番目の子はぐぜってないので♀かと思われ…
可愛い感じ 息子の候補から
◎ララ◎

二番目の子はぐぜりだし大きな声で練習中
凛々しい感じがするので
◎翔◎

三番目の子は穏やかな感じだけど一番早くから
ぐぜり出していて息子が命名
◎レオン◎

四番目の子は気が強そうだけど表情は優しいので
◎幸(多分普段はさっちゃんと呼ぶだろうw)

五番目の子はおっとりしていてのんびりマイペース
だけどぱっと明るい表情なので
◎陽(よう)◎

六番目の子は甘えん坊のやきもち焼きで文鳥らしいけれど
なんとなく♂?って顔してるけどぐせってないし
♂♀どっちでもOKだろうという事で
◎リョウ◎

どの子もぞれぞれ表情豊かで顔つきも違うし
換羽が終わったらどんな感じになるのか楽しみです♪

でも…このままの色合いでも可愛いのにな~って
旦那と上の子は言ってますが^^;



そしてそして…蓮斗とふぶきの換羽真っ盛りでw

こんな状態です。
蓮斗の換羽

蓮斗は毎回こんな感じで頭がハゲてるしw
身体や風切り羽も結構抜けてます

ふぶきは見た目表面は全然そう見えませんが
かなりの量抜けてるみたいで隠れ換羽中…

そして、レオンが後頭が換羽中です。
レオンの雛換羽


さてさて。
ここのところ朝晩が冷え込むようになってきたんで
ひよこ電球40Wに替えました。

日中は床暖つけてるんで20Wですけどね。

光熱費がかさむ時期に入りましたね。
冷え性の私も完全引きこもり~出来れば冬眠したいですwwww


スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2  
[文鳥日記
comment
こんにちは~^^

家族が増えてより一層楽しくなりましたね~♪
名前も決まって性格も羽色もこれからハッキリしてきますね

私も雛毛の色合いが好きです~(*^^)v

雛ちゃん達(もう中雛ちゃんですね)の姿に元気をもらいました(^O^)/
2010/11/28 09:47 | | edit posted by らいぞう
Re: らいぞうさん
いつもコメント有難う御座います♪

雛ちゃんたちはみんな仲良くという
わけにもいきませんが、賑やかに過ごしています

雛毛の色合い、いいですよね(*^_^*)
これからも元気が出るような明るい話題で
いきたいですが・・・・
ちょっと事件が起きてしまいましたorz
2010/12/11 10:29 | | edit posted by asanori925
comment posting














 

