1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ぽぽの命日
お久しぶりです。


最近、早寝すると真夜中に目が覚めてしまいます^^;


体調は…安定期なんぞ私にはなく…orz
子宮収縮を抑える薬を2時間おきに飲み、ひたすら
寝転がりながら様子を見ていけそうな時に家事をこなしてます。

どこ行ってもちょっと歩いただけでダメなので
車椅子をおしてもらってっていう状態・・・。
予定日まで日にちがまだまだあるんで
ゆったり過ごす事になれないといけないですね。。。
入院だけは避けたいこの頃です。



と、私の事はさておき。


ぽぽが亡くなってから1年が過ぎようとしています。
まだこの時間はぽぽも何事もなく寝てたけど。

午前中、11時過ぎに息を引き取りました。。

もう1年です。
ついこの間の出来事のようですがもう1年が過ぎようとしてます。

あの時の状況、今も夜中とか1人でいる時に
思い出してしまって泣いてしまったり、
どうしてもまだ息子の事が許せない!って思ってしまったり
でも許せなくてもぽぽは戻ってこないし
そんな事望んでないんで口にはしませんが。。

今いる子たちとぽぽを比べてしまったり・・・・。

だけどやっぱり一番身近にいてくれて一番人懐っこくって
信頼してくれてたんだなって思います。
ぽぽが家族の中心、文鳥が生活の中心になっていたのも
ぽぽがそんな子だったからってのがよくわかります。

あの日から息子の日課になってるぽぽの写真とお花とお骨を
寝る時は和室に、お昼間はリビングに移動させるのを
欠かさず続けてきていますが、今日はお昼間、一番みんなが
話をしたり生活に密着したテーブルに置いて
1日中、ぽぽのお話をしようと思います。

今頃は好きなところで好きな事して大好物な食べ物を食べて
幸せでいてくれてるかな~~~。

もう1年だもんね。。。
今日は会いにきてくれたらいいな~~。


うん、、、、
やっぱりぽぽが一番、おっとこまえ!!!だった。
表情も一番わかりやすかったし喜怒哀楽はっきりしてた。
一番懐いてくれてた。
信頼しきっていて微塵の警戒も疑いもなかった。
爪切りした後、今でも他の子は数日寄ってきてくれなくなるけど
ぽぽだけはその後すぐにでも手の中でほっくりしてた。

私はそんなぽぽに幸せを貰ってた。

ぴぴにフラれてしまうそんな場面何度も遭遇したけど
そんな時、ママがおるやん~~~って親バカな事言ってたw

ああ。。。泣けてきた。

ダメだ。もう終わりっ!!

もう一度寝ます~おやすみなさいzz

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4  
[文鳥日記
comment
No title
早いですね。

PCの側にかけてあるカレンダーに「ぽぽちゃん」って書いてます。
(その6日前には「ライゾウ君」って書いてます)

ぽぽちゃん、本当に男前でしたもん。
あんなに綺麗な桜文鳥は、なかなか見ないですもん。
私も一度、ぽぽちゃんに会いたかったな…

・・・と、しんみり会話はここまでにして(まーたasanoriさん泣いちゃうしね)。

人間だから、どんなに気をつけていても間違いっていつか起こると思うし、息子君には辛い経験だったし、大きな命という対価を払った貴重な経験だったと思います。
(許せない気持ちも分からないではないけど…大人の目の届く所で放鳥しておくべきだった…と、私は思うのね)
息子君も、一年間欠かさず日課を続けてるって凄いことだと思うし。

でもね、ほら。
記事にも書いてるけど、今でもぽぽちゃんを思い出すとほっこりした気持ち(幸せを貰ってたって気持ち)を思い出すってことは、ぽぽちゃんが残したものは悲しみだけではないってことだよね (^_^)

今日はみんなで、ぽぽちゃんと過ごした楽しい思いでが語れたかしら?
お身体も大切にして下さいね~?
2011/06/27 22:53 | | edit posted by ちぃ
Re:ちぃさん
こんにちは。
コメント有難う御座います。お久しぶりです。

ぽぽの命日、カレンダーに書いてくれてたんですね
有難う御座います(>_<)

命日の日、再度今いる子たちの事も合わせて
細心の注意を払う事を話しました。
もちろん、ぽぽの事をみんなで話しをして
私は今もぽぽが一番だって事を伝えました。
今いる子たちには申し訳ないけど・・・。
みんなしんみりしてしまったけど旦那でさえ
あいつを超える奴はおらん!と言ってました。
上の子は色々あって多感な時期なので言葉は少なかったけど・・・。
下の子はぽぽの事、大好きなのがよくわかる
もしかしたら私以上にぽぽをわかってるところが
あるんではないかってぐらい話してました。



これからも思い出すたびに傍にいない淋しさも
あるけれど、でももほっとしながらなでなでさせて
くれてたぽぽの存在とか幸せをかみ締めながら
過ごしていきたいと思います。


おなかにいる子が生まれてこれたら
またそれはそれで大変な環境作りになると思うので
考えないと…。

今と変わらない時間を今いる子たちと分かち合いたいです。
2011/07/04 12:36 | | edit posted by asanori925
No title
こんにちは^^

ポポちゃんが逝ってしまって1年ですネ
もう1年。まだ1年。

立ち日がちかいから今頃はライゾウと遊んでいるでしょうか?

asanoriさんにとっては辛い事と思いますが、
ぽぽチャンは息子ちゃんに大事な事を教えてくれたんですネ

小さな身体のこの子たちも使命があって生まれて
巡り合わせがあって私達の傍に居ると思えるようになりました

ぽぽちゃんも。ライゾウも。。。
2011/07/04 17:26 | | edit posted by らいぞう
Re: らいぞうさん
コメント有難う御座います。

息子たちに色んな気持ちを教えたぽぽ…
と思えるようになるにはまだ時間がかかるかも。
でも、しゃべれないのに人間側の勝手な解釈だったとしても
色んな表情を見せてくれて心を豊かにしてくれたのは
確かだったと思います。

また懲りずにうちに来てくれたらいいのにって
思います。
生まれ変わって今いるおなかの子がぽぽだったら・・・
なんて非現実的な事を想ってみたり^^;
鳥さんたちは人間には生まれ変われないのかな~。

ライゾウ君もらいぞうさんの傍にいて
色んな表情見せてくれてましたよね♪
ちょっと小首を傾げてる姿印象的でした(*^_^*)
2011/07/10 17:08 | | edit posted by asanori925
comment posting














 

