fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
ぽぽの命日
ぽぽの命日


今日はぽぽの命日。

下校してからぽぽに話しかけてる息子です。
ちょっと泣いてました。
まだ息子の中で何か思うところがあるんだろう。
当たり前だし、それでいいと思う。

私もぐっと堪えてるけど泣いてたら
ぽぽが困るだろうから・・・。

昼前にちゅんちゅんと騒がしい鳴き声が聞こえてきて外に
出てみたら…
雀の雛がいましたが、私の姿を見たら
飛んでいってしまいました。
飛ぶ練習中だったみたい。。親を呼んでたのかな。

偶然だったけどなんだかそうは思えない感じ。

だけど飛べたから大丈夫だよね。
私が邪魔した感じだったなら雛ちゃん、ごめんねm(__)m


ぽぽは今頃何処にいるだろう・・・。
もしかしたらあの雛ちゃんがそうだったのかな?
輪廻転生したのかな。


今日はぽぽが好きだった焼き魚を
夕飯に出そう。
生きてる間、尻尾を取りにきてたな・・。
煮干しを咥えて振り回してたなぁ。

賑やかであどけない表情して
毎日元気に明るく無邪気に過ごしてた
ぽぽを見習って私も過ごそう!!!!

ぽぽ。ありがとう。

また来年にお話しようね(^O^)





スポンサーサイト



Posted by asanori925
comment:4  
[ぴぴとぽぽ
comment
ぽぽちゃん、久しぶり~!
お久しぶり♪

今日はぽぽちゃんの命日ですね。
ライゾウ君と年月が同じで日も近いので、
私のカレンダーにライゾウ君とともに「ぽぽちゃん」と記入されてます。

もうすぐ27日だな~と思って、日曜にマイフォトのぽぽちゃん写真をずっと眺めてました。
桜文鳥の見本の様にキレイで男前だな~と、惚れ惚れしながら見てました。

悲しい事故だったけど…そこから得た教訓は、
息子ちゃんの心に一生消えずに残ることでしょう。
ぽぽちゃんの想い出と共にね❤

asanoriさんも息子ちゃん達も、
一年の中でこの日は、悲しかったら泣いてもいい日なんですよ~。
命日の意義は、【偲ぶ日】だと思ってますも~ん。

ぽぽちゃんの未公開画像があったら、マイフォトにアップ希望です~~~❤
2012/06/27 22:04 | | edit posted by ちぃ
Re: ぽぽちゃん、久しぶり~!
ちぃさん

お久しぶりです。
今年もカレンダーに記入してくれたんですね。
有難うございます。ぽぽも喜んでくれてると思います。

ぽぽって桜文鳥の見本なのかな^^;
私は白い羽が混ざらずあれ?って思ってました。
当時は胸のところに
ちょこっと白い羽があるもんだとばっかり思ってたんでw

そうですね。我慢しなくてもいいですよね。
泣いてもいい日。
時々、寝る前に急に思い出してしまって
涙が出る時があります。
なので命日は堪えようと・・・。

ひとまず、マイフォトにうpしましたが
まだまだあります~。
続きは後日にPCに向かう隙を狙って頑張ります。


2012/06/27 23:44 | | edit posted by asanori925
ありがと~
ごめんなさい・・・
桜文鳥の見本ではなく、ノーマル文鳥の間違いでした(汗)
ぽぽちゃんは、本当に桜文鳥なの?ってなくらい、ノーマルに近い色合いですよね♪

そして、
未公開ぽぽちゃん! 有り難うございます!!
そらちゃんとクッキーちゃんを見守るぽぽちゃん。
顔の上で寝ようとするぽぽちゃん。
困った顔のぴぴちゃん(笑) いや~、堪能堪能♪
(ぽぽちゃんって、左向きの顔が多いですね)

asanoriさん、無理して堪えなくてもよろしい!!
遠慮やプライド抜きで、家族みんなでオンオン泣き合うくらいが、
みんなの絆や気持ちが深まるっちゅーもんです。
悲しみや楽しさは、1人よりも大勢で共有した方が癒えるのも早いだろうし、
楽しいことは、嬉しさも倍々増ですわよ~ (≧∀≦)

ぽぽちゃんの写真、ありがとうございまっす。
またのアップ、楽しみにしてますね♪
(子育て奮闘中なので、ホント時間のある時でいいですからね~)
2012/06/28 21:46 | | edit posted by ちぃ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/15 03:55 | | edit posted by
comment posting