1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
巣作り練習開始?
最近のぽぽは
求愛ダンスの練習を始め、巣作り?の練習も
やり始めてしまっています・・・・。
足場に新聞を割いたものと
チモシーは入れてあり、遊ぶ事が出来るようにと
思っていたんですがw

新聞をアウトバスの中へひたすら運ぶように
なってしまいました(汗

ぽぽの大人の仲間入りの時期がきたんでしょうか?

6月後半に我が家へ来ましたが見た感じ推定5月後半に
生まれてるかな?と思っていましたが・・・
年齢不詳気味のぽぽです。
今生まれて5ヶ月かなと思いますが
どうなんでしょう?
ちょっとおませなぽぽなのかなとw

だけど、ぴぴはまだ準備整ってないというか
やっぱり興味ないみたいで
全然見向きもしないです。

この前はぴぴの背中に乗ってしまってました。
普段、喧嘩しまくりなのにそれだけはちゃっかり。。
だめでしょうw普段から仲良くしないとねぇ・・・
だから振られてしまうんだよっ☆

やっぱりお嫁さんをもらうべき?なんでしょうかねぇ。。。。


1018+027_convert_20081020224811.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[文鳥日記
comment
うちのは美空♂112日なんだけど、ピョンピョン跳んで兄妹のゆずに♀求愛してますよ^^

巣作り行動はまだやってません・・・・・(破壊王になっております)

まだ乗ることはないけれど、兄妹なので要注意なんですよね・・

ぴぴちゃん・ぽぽちゃんうちより年上だからそういう行動してもおかしくないのかな?って思います。
2008/10/20 23:34 | | edit posted by 純
兄妹の仲でも求愛ってあるんですね~。
破壊王w
うちもぽぽが手の皮を引きむしって
くれてます。。。。
痛いけど我慢我慢ですね
ぴぴは身体が小さいのでお母さんに
なるにはちょっと大変かなって思ってます。

2008/10/21 14:22 | | edit posted by asanori
体の小さいのは関係ないと思いますよ^^(例外もあるとは思いますが)
うちにいた先代のパセリ♀たらこ♀はとても体の小さい文鳥でした。
当時体重を測ったことはないんですが、かなり小さかったです。
でもちゃんと卵を産んでちゃんと立派に子供を育てましたよ^^
ぴぴちゃんが一回目の卵を産んだ様子を見てからどうでるか決めたらいいと思います~~v-219
2008/10/21 15:08 | | edit posted by 純
アドバイス有難う御座います☆
かなり臆病者のぴぴなので
ぽぽと不仲だし、今後のお婿さんとなる
お相手が見つかれば・・卵を見れる時が
くればいいかな♪
夫婦になってラブラブなところ
見てみたい気がします
2008/10/22 08:16 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/63-3d99d275
trackback
