1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
食事について
ぴぴとぽぽの食事のメインが皮付きタイプのエサです。
そこに文鳥専科を混ぜています。
卵黄フードって必要なんでしょうか?
ぴぴには少し必要かな?と思うので
たまに与えてます。
カルシウムはボレー粉の減りが微妙な時に
足しています。
ニガーシードは国王様にアドバイス頂いたので
文鳥専科とニガーシードをキクスイの店頭まで
足をのばし買いに行ってきましたが
HPに載っている鳥たちを見ることは出来ませんでしたが
ビルの上の階から囀りが聞こえたのでちょっと
嬉しかったです。

あさの実とそばの実はたまにおやつ代わりに
与えてますが実が大きくて砕けないみたいなので
少しだけ砕いてそこからは頑張って自力で
食べてもらってます。

ご飯の時間、以前はゲージから出して
人間の夕飯と同じ時間に同じテーブルで
食べてたんですが、ぽぽがぴぴの邪魔をするように
なったのとご飯粒を狙う傾向が出てきたので
なんだか淋しいですがゲージ内で食べてもらってます。

最近は私たちが食事をしてるのを確認してから
ぽぽは自分もえさを食べるぞ~って感じになり
ちょっと嬉しくなりました。
家族の一員の証ですよね♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
応援よろしくお願いします☆

1018+006_convert_20081021144331.jpg
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
うちも皮付きあげてます。前に皮なしあげたら食べなかったのでそれからズーッと皮付きです。

エッグフードは白文鳥軍団ハあまり食べないんですよね・・・小さいときから慣らしていれば食べてくれると思うんですが・・・
ニガシードは大好きですね^^

朝の実は美空が大好きです^^そばは食べさせたことがないですね・・・

キクスイ近いんですか??いいですね~。もう少ししたらうちも今ある餌がきれそうなのでネットでキクスイブランド頼んでみようかと思ってます^^
2008/10/21 15:13 | | edit posted by 純
キクスイは岐阜にあって
主人の職場の近所だったので
探して行って来たんですよ♪
近所ではないですが・・w
ネットで買い物するけどどんな感じで
品の保管をしているのか知りたかったのも
ありましたので突撃してきました。
車で1時間弱、名鉄急行で40分かかりましたが
人間よりぴぴとぽぽの食事に関しては
納得したものを買いたいと思ってます(*´∀`*)

2008/10/22 08:22 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/64-51323ee2
trackback
