1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
えらいこっちゃ・・・
純さん、ちぃさん、秘書様励まして頂き
誠に有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリ


昨日の病院の件ですが・・

風邪を引いているので検査は風邪が治ってからだと
言われました。。
確かに体調不良の時に血液検査や他の検査を受けても正常な
数値は出ないのかなと思います。

持病ですが婦人科系の病気で
あくまでも進行を止めるまでの処置しかなく
治っても薬を止めたら再発の確立が凄く高いらしいです。

前回の治療の時の処方された薬の副作用が
強すぎて日常生活に支障をきたしたので
ストップしていました。

なので今回は再開するかどうかだったんです。。。

また少し時期が延びましたが
向き合っていかないといけない事なので
しょうがないんですが・・・・。

病院の対応も微妙な感じでイマイチ信用出来ません。
ちゃんとした対応をとってもらえるところに
かえるべきだと思いました。今回の件で。

日常ではその病気が少しでも改善されるよう
ハーブや漢方のことを調べて手軽に普通に
食事からとかおやつの時に口に出来るものから
始めていますが奥が深いです。

香りからもリラックスや気分を変えたりとかなど
出来るので何かまだわかりませんが
取り入れようかと思っています。

本当に病は気から・・ですよね。
憂鬱な事は多いですがその根源から逃避するのではなく
向かい合いつつちゃんと自分の中で改善の道へ
向かえる様にしていきたいと思ってます。

なんだかしめっぽい感じですみません。

またぴぴとぽぽの日記を後ほど載せます☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
comment
私も3年前に体調崩して東洋医学の方を1年ちょっと通いました。その時は鍼とお灸と食事療法で体質改善しました。
最近は行ってないんです。

今行ってるのは一ヶ月に一回ソフト整体に行ってます^^

私も婦人科系が昔から弱くエストロゲンの分泌が最近うまくいってないのか調子が悪くなるくなることがあります(早く言えばプチ更年期障害?)

これは3年前から知っていたんですが、ホメオパシーと言う漢方の様なのがありまして、友達から進められていたんですがなかなか手を付けてなかったんですよね。
今度それにチャレンジしてみようと思ってます。
色々なやり方があると思うので自分にあった物を見つけるといいと思いますよ^^
2008/10/23 16:27 | | edit posted by 純
やっぱり体質改善って大変なんですよね。。
でも努力しないと前進しないし、向き合うのは
大変ですが精神的にも不安定にならないように
心がけながら慎重に確実に取り組もうと思います

ソフト整体ってあるんですね!
私は足つぼ(100均に売ってる足の裏の絵が書いてあって足踏みでつぼマッサージする物)も
痛くて2歩足踏みして無理!!ってなります。
内臓がかなり悪い?弱い?のかと思うので
なかなか整体もマッサージも行けないでいます。
2008/10/23 19:28 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/66-525d247a
trackback
