1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
初めての文鳥の日
今日の午前中、お部屋をお散歩中を激写( '艸`*)
出来ました

とても自分を主張してるぽぽ
いやいやながらも今日はいつもよりも
喧嘩になる一定の距離をつめてもOKを出したぴぴ

この後、案の定喧嘩になって慌てて
逃げ惑っていたぴぴですが・・・。
最近、換羽がまた進んでいるぴぴなので
ご機嫌ナナメ度が右肩上がり状態です。

1024+066_convert_20081024230310.jpg

文鳥の日に何気なくいつもと変わらず過ごしましたが
今日はサツマイモを蒸かしたんですが・・・

ぽぽがサツマイモを持ってる手に止まり
マッハで突いてかじって逃走しました。
大丈夫なんでしょうか。。
ほとんど口にはしてないとは思いますが
ほんの欠片は食べてしまったかも知れません。
それに完全に冷めてなかったので
火傷しなかったか心配しましたが
本人はけろっとしてました。

好奇心旺盛のぽぽは
私たちが食べてると自分も食べたいのか
どんなものなのか知りたいのか
突く事が増えてきました。

ぴぴちゃんは相変わらずお姫様状態だし。

ぴぴを姫と改名しようかと思うぐらいですw

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

文鳥を飼ってられる皆様も今日一日
幸せで楽しく過ごせたことを祈ってます(o^―^o)ニコ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
お久しぶりです
王国にアルビノ文鳥で姫っています。
凄く男の子から人気があって
今は大と言うライトシルバーのお嫁さんです。

冬までには名前を2羽分、是非考えていて下さい

明日は、天気が良ければ日光浴!
どうやら秘書が遊びに来てるみたいですね・・・
2008/10/25 18:47 | | edit posted by 文鳥王国 国王
v-344お久しぶりですv-344

ネーミングはやっぱり色々とつかさどる何かが
あるような気がしますね☆

名前、みんなで考えておきたいと思います。
有難う御座います(*^_^*)

秘書様とは私の病気の事で
気が滅入ってるのをわかって下さって
コメント入れてくれました。

国王様と秘書様はいつも
連携が成り立っていて私も
見習わないといけないなって
勝手に解釈していますが、どうですか?
あうんの呼吸が出来る仲って
凄く尊敬します。
2008/10/25 21:53 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/68-6efe2f9a
trackback
