1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
おもちでおすまし
以前にでぇ~~んとおもち状態のぽぽを
載せた事ありますが。。。
今回はカメラ目線で可愛いですね(´-∀-`;)
(そう思うのは私だけかも・・(笑))
1024+020_convert_20081025220116.jpg

ぴぴはかなりおすまししています(o^―^o)
なんだか可憐な感じがしてなりません
1024+034_convert_20081025220221.jpg

最近、二人(二羽)の好みがわかってきたんですが
青菜関連でと~~っても勢いよく食べてくれるのが
基本ぽぽです。
ぴぴはちょっとつついてみて様子を見てからって
感じで用心深い!

ぽぽ→青梗菜、豆苗、小松菜
ぴぴ→豆苗、青梗菜・・・小松菜は見向きもしない

皆さんは野菜関連、他に何を与えてあげて
よく食べてくれてますか?
毎日同じだと人間と同じで飽きないかな?って
思ったりします。

果物は、りんご、梨は二人共食べてくれました。
基本、どんなものなのか確認のために
一口は必ず食べてくれるのがぽぽなんですが
ぴぴは好みが激しい様子。

人間と一緒で♀って気まぐれ?なんでしょうかね??
♂も気まぐれな時あるでしょうけど・・ね?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
今頃気づきました(汗)
ぽぽちゃんってば、並文鳥だったんですね!?
素晴らしい~~~。今はあまり見かけなくなっちゃいて…。

そして、気持ちのいいくらい見事なおもち具合♪
横のハミ毛が、何とも言えません。
可愛いと思うのは、asanoriさんだけじゃないですよ~。

2008/10/26 09:37 | | edit posted by ちぃ
ぽぽは桜文鳥のはずなんですが。。
桜文鳥の雛として明記されてたんですがね~

私も並文鳥ではないのか?と
思いつつなんでもいいっか~元気ならって
思ったりして毎日愉快なぽぽに
幸せな時間をもらっています♪
おもち。。可愛いと思うのは
私だけではないんですね
良かった(o^―^o)
2008/10/26 11:16 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/69-a98b8425
trackback
