1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
エコ
今はエコとか環境問題が普段から考えて
取り組むことが増えてきましたよね。。

私の節約とエコをかね合わせたちょっとした事ですが
積もり積もればっていう内容をいくつか載せます。

皆さんも取り組まれてるかもしれませんが(´-∀-`;)

まずは捨てずに再利用が基本です。
これ、使えるかな?
もうダメかな?
って思った時に考えるのが日常です。
細かい事ですが、コツコツが基本ですね。

ひとつは・・・
掃除の時に活躍してくれるのが穴のあいてしまった靴下。。
まだ使えますよw
貧乏くさい?かもしれませんがこれがまた使いやすい♪
捨てる前に洗濯はしますがその後に
手にすぽっとはめて照明の傘を拭いたり細かなところを
拭きたい時にどこでも使ってます。

次に・・・
女性の方なら考えたりもう使われたりしてることでしょう。
伝線してしまったストッキングの再利用です。
速攻考えつくのが洗濯のごみ取りネット代わりかな?
他に私は針金ハンガーを変形させてモップの柄の形して
そこに細かく細く切って結びつけます。
そしたら静電気でよ~く埃をとってくれます♪

他に。。最近文鳥を家族に迎えたんですが
卵の殻の再利用の用途が増えました

ボレー粉も与えてますが
卵の殻を一旦熱湯に入れて消毒して
砕いて乾かします。
立派な文鳥の栄養源になります。

他、砕いた卵の殻はペットボトル再利用の時に
使います。
綺麗に洗った殻をボトルに入れて水を加え
しゃかしゃかしたら汚れが落ちます。
手が届かないのでブラシとか使ってましたが
意外にも綺麗に洗えます。

後、植木の栄養にも使ったりしてますね。

次は・・・・
いらなくなった服や子供のおもちゃなどは
ご近所さんへお下がりになりますが譲ったり
オークションで出品したりしています。
捨てられない人のタイプな私はかなり
片付け下手なのでそこらへんから直せるよう
自分の中で改革を起こさないとと思って
始めた事です。
オークションやリサイクルショップはよく
利用しますね。
新品でないと気が済まないって物以外は
案外利用しています。

まだまだ他にもエコライフな内容はありますが
ゴミに関してだけ書いてみました。
他にも色々としてるんだろうけどぱっと思いついたのは
こんな感じです☆

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ



パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/75-a0a4577f
trackback
