1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
事故
息子が車とぶつかって
泣いて帰ってきました

ぶつかった衝撃で自転車ごと転けたみたいで
膝が真っ赤に腫れてますが
不幸中の幸いで命に別状ありませんでしたが…

相手は大丈夫か尋ねたらしいですがそれだけの対応で去ったらしく
事故の事実を隠蔽していますよね

普通なら家に一報入れるか
送り届けるのが大人であり運転する人の義務なはず…

息子も自転車で走っていて注意を怠ったのは悪いですが
相手にも同じ事が当てはまります

無責任な人は車を運転すべきではありません

警察に通報し息子には冷静になって事故の説明させて事故があった事実を届けました

後は相手が名乗り出てくれるか目撃情報がある事を祈るばかり…

警察がこういう事故が多いそうです

怪我の程度や相手の人柄関係なく事故の事実をうやむやにされ正直であり弱者が泣きを見るパターンは許せない事です

ただ息子が生きててくれた事を幸いだと思い
やり過ごす事しか出来ませんが
病院へは行っておくべきかな…
膝の腫れが引いてくれたらいいんですが…

自転車を日常で乗られる方や車を運転される方は今一度自分に責任を持ちきちんと注意を怠らずにいてもらいたいと思います
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[日記
comment
息子さん無事で良かったですね・・・同じ子供を持つ身としては人ごとではすまされない話です。

いつ自分の子が同じ目に遭うか分かりませんからね。
世間でもそうですが、大阪の事件のようにあのような卑劣な事件でも、ひき逃げで犯人出てこないんですからね・・・・・世の中怖いです。

お互いに気を付けましょうね。

息子さんお大事にね。
2008/11/01 00:12 | | edit posted by 純
息子さんのお怪我は、大丈夫でしょうか?
命にかかわる事故じゃなくて、ちょっと安心しました。
運転手は、きっと子供だと思ってうやむやにしたんでしょうね。
警察に届けて正解だと思います。一応、車対車の事故なのですから…。

そう、梅田のひき逃げ、まだ犯人つかまっていません。
低速でぶつかっているので、直に救助すれば助かった可能性が高いのに…。
車で引きずられた場合どうなるか知っているので、考えただけでもお気の毒です。
2008/11/01 18:44 | | edit posted by ちぃ
こんばんは。

息子さんの事故たいへんでしたね。

私の経験から言いますと病院には行っておいた方がいいかとおもいますが。。。

事故の怪我の痛みや損傷は後から出るものもあるのでねんのためですが・・・



大切な息子さんしんぱいですね。

私も我が子がそうなったら取り合えず行くと思うので・・・お節介かとは思いましたがコメントさせて頂きました。

お大事にしてくださいね。
2008/11/02 03:03 | | edit posted by らいぞう
純さん
息子へのお言葉、有難う御座います。
本当、事故はいつ起きるかわかりません。
気をつけて行動するよう心がけないといけませんね
大阪のひき逃げ。。梅田の。。ですよね?
あそこへはよく遊びに行ったので
なんだか人事ではありません。
ひき逃げ。。本当に犯人がつかまることを祈ります

ちぃさん
コメント有難う御座います。
事故は本当に一瞬の出来事ですから怖いですね
うやむやになっている接触事故って凄く
多いらしく、無責任なドライバーが多いとわかりました。
なんだか悲しい世の中ですよね・・・

らいぞうさん
ご心配おかけしてすみません。。
事故の後遺症は私の母が経験しているので
病院へはちゃんと行かないといけないですよね。
2008/11/02 09:44 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/77-6c8620ea
trackback
