1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ドタバタしてました
事故の日記の後、夜に警察から
相手の方から連絡が入り対応していると
報告を受けました。

相手の方もかなり動揺されていたみたいですが
事故の届けをした後、現場に看板を立っていたのを
見て、慌てて警察へ行ったそうです。

まだ良心が幾らかある人で良かったです。。

本当に・・・・・・

昨日はドタバタと動いていました。

息子を病院へ連れて行き検査を受けました
相手は保険屋に任せてますのでと電話で話しをしたんですが
納得いく訳もなく、まったく誠意を感じなかったので
かなり怒りを露にし相手に病院へ付き添うぐらいの
気持ちもないんですか?
そういった方だと判断しこの後、私もどう出るか
考えさせて頂きますが?と言い返しました。
そしたら・・・慌てて病院へ顔を出すといわれたので
来てもらうことに。。。
診断書を出してもらい週明けに警察へ人身事故の届けに
切り替えようと思っていたんですが、
その診断書は相手が持っていきますとの事で
手元にないんです。。。

その後、保険屋さんの代理?から連絡が入り
示談にする方法もありますからと言ってきました。

まんまと引っかかってしまった感じがしてなりません。

だけど結局は自分の免許の点数を守るため手段として
話を持ちかけてきたんですから、
どういった内容になるかわかりませんが
週明けの連絡が入るのを待とうと思います。

主人に相談したところ私では完全に丸め込まれるのがオチだから
対応は俺がとると言われてしまいました。

こうなると大人の汚いところがありありとする場面に
沢山遭遇する事になるので
私は主人に一任しました。

子供は相手にちゃんと謝ってもらったし怪我もたいした事ないからって
言ってますが事故にあった時の自転車に乗るのはいやだと言ってます。

どうしたものか・・・

私としては事故の事実を認め、相手には自分の責任から逃れようと
しないでほしいと思うのですが・・・・・。

お金で黙らせようとしてくる相手(たぶん保険屋さんがしっかりしてる)
それに困惑する私たち。

滑稽な感じがしますが事故の後ってこういったことを
経験しないといけないものかと思いました。

事故の後遺症はいつ出るかわからない。。
示談にしてしまうとまったく相手には責任がなくなるんですからね。

私はそんな簡単にはお金ではうまくいかない世の中を知ってもらいたいので
きっちりと責任を負ってもらいたいと思います。

自転車と車、四つ角での事故なので
息子にも非はあります。それは息子も重々わかっていますので
保険のお金などどうなれど、お互い事実を認めるべきだと思いますね。

自転車は乗りたくなかったら歩いて行動すればいい。

相手も車の免許がそんなに大事ならもう車に乗らず
自分の足で歩けばいいのです。

世の中荒んでる・・・・昨日は
それを目の当たりにしてしまった一日でした。

相手の方は凄く詫びた感じがしましたが
その後の保険屋の対応で、あれはちょっとした
お芝居だったのかと思われても仕方ないと思いますがね~。。
私も電話がかかってくるまで
相手は良心が少しはあってまともな人だと信じたんですが
単純お馬鹿な私だったってことですよね。。

なんだか落胆してしまいました。

だけど、幸い本当に息子は怪我をしたところ
以外はちゃんと元気なのでよかったです。
それが救いです。。。


なんだか凄く内容が濃いので
あまり気持ちのいい日記ではなく
本当に申し訳ありません。。

また元気なぴぴとぽぽの姿を載せますね!!
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[日記
comment
相手の方と連絡が取れた様で、ちょっと安心。

これからは、そう、ご主人さまが対応なさると良いと思います。
女だと、どうしても舐められてしまう…と言うか、何と言うか。

私事ですが、交通事故に4回あってるんです(汗)
バイオニック・ジェミーと呼んで下さいw
なので、今回の様な場合、保険屋が噛んでくると必ず示談を持ちかけて来ます。
ですが、示談にしてはいけません。
治療費、通院の交通費等は、きっちり請求しましょう。
そして、自転車が破損していたら、それも修理もしくは
買い替えてもらってはいかがでしょう?
「物損事故」として処理してくるかも知れませんが、気をつけて下さいね。
2008/11/02 20:51 | | edit posted by ちぃ
事故はなんか後まで色々と大変です。
私も何度か事故をしてるので
何ともいえないのですが、
知り合いに聞いたのですが、被害者側の判断によって
加害者の運転の点数に反映するそうですよ。
免停になったり、1点だったり、差があるそうです。

加害者が誠意を見せてくれれば、それなりに
よしとできるのですが。
判断はご主人さまに任せて
大事な息子さんのためにも頑張って欲しいですね。
2008/11/02 22:36 | | edit posted by 文鳥王国 秘書
ちぃさん
コメント有難う御座います。
病院の診断書を加害者側が握ってしまっているのが
凄く気がかりなので祝日が明けたら
警察へ連絡をする事になっているので
きちんと届けてもらえてるかどうか聞きたいと
思います。

治療費や自転車の修理は保険屋を通してと
話を受けました。
ですがその後に示談の話を持ちかけられたので
なぬぅ~~~(*`д´)ノ
といった感じです・・・・。

くれぐれも物損事故として処理されないように
したいと思います。
息子が可哀想でなりません。
保険屋のやりとり云々よりも
息子が元気で笑顔でいてくれてることが
凄く幸せなんだと相手側にも
よ~くわかってもらいたいです・・
2008/11/03 01:00 | | edit posted by asanori
秘書様
コメント有難う御座います。

示談や他、保険屋のやりとりは
主人に任せようと思いますが・・・
示談の話を言葉を選んではいるが
結局は半ば脅しみたいなもんだから
それなりにきっちり筋が通るよう
金額提示、こちら側の意見を取り入れるかに
よって対応するか否か決めるけどな。。って
言ってました。
それはいいのか悪いのか・・(汗
金額提示っていったいいくらだよってw

私は息子が助かり、怪我も軽く
良かった~という安堵感でいっぱいだし
それ以上ごたごたなりたくないのに
示談の話を持ちかけられてかなり
へこみました。
責任逃れは止めてもらいたいです、本当に。。

保険屋って大変なんだろうな~って。。
冷徹でかつ迅速に話を進めるノウハウって
あるんでしょうが、職業として
かなりのストレスではないかと思います。
だって理不尽なことを普通に通してくるんですからね・・・・・・。
潔い保険屋の対応を望みますね。



2008/11/03 01:09 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/78-1177fd4d
trackback
