1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
手乗り雀?
またまた息子との会話で
あらたな発見だったんですが…

野生の雀の中に手に止まって来た子がいたそうです

ぴぴとぽぽを迎えるかなり前の事だったみたいですが
公園で餌を食べてる雀たちの中でちょっとメタボな子がいて寄って行って手を差し出したら
止まりにきたんだって!
と熱く語ってくれました
驚きですよね( ゚Д゚)

母がハワイに行った時は
鳩ではなく雀が人間慣れしていて普通に寄ってきて頭に止まってきたそうで…

環境の違いと文化の流れによってこうも違うとは思いもしませんでした

大阪にいた頃は公園へ行くとお菓子めがけて鳩が飛んでくるのが恒例でしたが
愛知のはしっこだと鳩は雉鳩で
ちらほら見かける程度です
名前も知らない野鳥が多く警戒心が凄く強いです
鳥って変化を嫌うらしいですね…

数日前にカーペットを変えたらいつもならちょこちょこ歩いてたのに
降りなくなって慣れてくれるまで
時間がかかりました
(д`*)

ごめんね(´・ω・`)
ストレスが少しでもかからないよう
心がけないといけないですね
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/83-400141e9
trackback
