1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ふぶきの気持ち
image_20130120093924.jpg

和室でふぶきと蓮斗の放鳥中に
私の顔目がけて飛んできたんで
頭に止まってもらい、リビングへ…

外付けバスだけでは
物足りない時に手のひら水浴びを
おねだりするサインなんです(^-^)/

写真は水浴び後、娘を回避しつつ
羽繕いふぁさふぁさ中のところを
撮りました(*´艸`)

ふぶきはあんまりスマホを怖がらないで
いてくれたかも\(^o^)/
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
早速スマホ使ってみた
image.jpg



ららと陽ちゃんの写真撮って
アプリでコラージュしてみたょ(^-^)/


デジイチには慣れてたけど
スマホはまだまだ警戒してるから
声かけしながら撮ったけど
微妙に細くなってたから
ゆったりした写真は
時間かかりそうです(;_;)


Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
生きてます
本当に年に数回しか更新しない
写真もない・・・
なんと寂しいブログになってしまっていますが^^;


なんとか生きていますw

旦那のお店も無事開店出来たはいいが・・・
軌道に乗るはずもなく、毎月自動融資や
いろんなところから借金・・・。
今まで一番嫌いだった借金orz
もちろん今もすごくいやな借金。

切り詰めようも切り詰めれないぐらいの
収入しかなくどうしようもない
税金も払い遅れ、学費もいつまでに支払い?
光熱費の〆日はいつ!?

なんやかんやいいながら生きながらえてます。

予想はしていたけれどねw

やっぱりこんなご時世、個人でお店開こうなんて
甘いねん!ほんまにったくもう(# ゚Д゚)ノ

だけど走りだしたんだから後ろ向いても仕方ない。
なんとかしていかないとねwww

文鳥さんたちも換羽もそろそろ終わり
喧嘩も減ったかな~って感じでみんな元気でいます。

ぽぽの命日ももうすぐだなぁ(;_;)
早いな。。。。。。
ぽぽが必死に最後にとまった私の脱ぎっぱなし放置していた靴下。。
未だに洗濯出来ずに写真やお骨を置くスペースに
乗っけたまんまです。
どうしても洗えない。
手の中で息をひきとったけどその手は洗えてるのにね。

何年経ったらあの靴下を履くことが出来るのか。。
いや・・一生洗わずにぽぽスペースに置いたままになると思う。
なんか気持ちが、胸がぎゅってなるからこの辺にしておきます((+_+))

明日(今日)は真ん中の子の参観あるし。
今月は上の子の修学旅行もあるし
下の子の予防接種もあるし
なんか落ち着かないけれど駆け抜けてく時間を
きっちりと過ごしていかなきゃ~

部屋の模様替え、本格的に手をつけていかないとね・・
もうすぐ下の子がハイハイしそうだから
どこに危険が潜んでるか赤ちゃん目線で
調べないとね~

文鳥さんたちと下の子との関わり方もあって
今は文鳥さん達は和室メインで過ごし
お昼間リビングで私がつきっきりで下の子といる時間帯に
順番に放鳥してるけど・・・
ララとしょうちゃんとりょうちゃんが
警戒心を解いてくれてて下の子にも近づいて
頭に乗ったり手に乗ろうとするから
ヒヤヒヤするわorz

好奇心旺盛な下の子はもちろん
掴もうとする月齢に入ったから放鳥するのも
ちょっと考えないといけないな~

リビングで放鳥してる間、私達が和室にいけば
いいんだけどねw
どうするのが一番ベストかなぁ・・・。

昼間リビング、寝る時和室ってスタイル
変えないといけないかな~

考えてたら寝る時間がぁ(=o=;)

そろそろ寝るとしますかww
(つ∀-)オヤスミー

Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
今頃更新w
ご無沙汰しております(´-∀-`;)

一体どれだけ放置してるんだっていうぐらい
パソコンから離れてしまってますね私www

2012年に入ってもう2ヶ月以上経ってる!!!
えらいこっちゃです(´・ω・`)

バレンタインも過ぎましたね~
今年は○ッテチョコパイを食べました~
年々気がつけば何かのイベントが過ぎ去ったなってな
具合で相変わらず世間から離れて田舎暮らしを
満喫!?しています。

うん。
だいぶ近所とかすぐそこっていうニュアンスが
私にもわかるようになってきた。
こっちに引っ越してきた当初はその言葉を信じて
自転車で移動したらまだ??まだ着かないの!?って
思ってました。

だけど最近、車の移動が当たり前になってきて
何キロ先のお店が近所にあるっていう錯覚に
陥ってますww

歩いたり自転車にも乗らなくなったおかげで
体重減少せず妊娠前の体型に戻るわけもなく
日々身体の歪みを治したいと思いつつ
彼是と子育ての合間に彼是と用事を済ませたら
こんな時間。。
もう寝ないとねってな具合です。

前置き長すぎw
(かといって何か語るってのもないってオチです)

みんなの様子は…
1月末にbabyと私、息子達がインフルにかかり
大事をとってbaby入院した事が今年に入って大変だったことかな

文鳥さんたちは時間を区切って放鳥してるにも
かかわらず。。。ぴぴとりょうちゃんとララが
タマゴを産んでますが孵らないタマゴだし
割れてしまったのとかお掃除の際に取り去ってますが・・・
なぜかいつも一緒にいるふぶきと蓮斗は夫婦仲微妙で
タマゴ産まれてません。
ふぶきがぴぴにお歌を聞かせてあげてたり
それに返事してたり・・・。
蓮斗は怒ってる?呆れてる感じだったりします。
そんな事ってあるんだな~
文鳥さんってとても夫婦仲がいいもんだと思ってたのに。

babyのお世話、文鳥さんのお世話、息子らの世話
家事などで1日あっという間です。

う~ん、コピーロボット欲しいw

それと急浮上してもう始まってしまいましたが
なんと、旦那が独立する事になり
今、準備段階でいます。
近々お店のロゴを考えてデザインどうするか
決めなくては!
明日は内装のクロスをどうすか決めなくては!!

嗚呼、人間の明日の飯の確保が危うい。。

借金返済の目処がたたなくなったらパソコンもネットも
繋がらなくなる事でしょう。。

こんな時期に独立なんて・・・
土台なんて何も作れてないのに
愚痴は山ほど吐けるけど
そんな事語ってもつまらぬ。

それなりに過ごせてきてるのだろうか
考え出したらキリがないので
寝てリセット。明日は明日の風が吹くww

生きてりゃなんとかしていけるでしょう。

う~ん。独立してお店を持つのって
ものすご~く資金が必要なんですね~

私は子育てが第一なんでほとんど関わらない
って言ってありますが手伝うハメになりそう。

ああ、、、、、、、、
文鳥さんと戯れてたいよ(´・ω・`)
babyの表情一つも見逃したくないよ。
子供達の色々を見てたいよ。

なんで旦那はいつも私のやりたいことを
わかってくれないんだろうな~


ああ、また愚痴ってしまった。

はぁ~
いつになったらゆったりと過ごせるんだろうか。
お金そんないっぱいいらないってば。
それよりも借金返せていけるんだろうか・・・。
時間とココロの余裕が欲しいな~。

悩んで考えすぎて禿げそうだ!!!!!

ったく、ここまで書いたけど
また適当な日記になりました。

すみません(*・ω・)*_ _))ペコリン


ではでは、久しぶりでしたが
このへんで!!

次の更新は何ヵ月後!?

更新できる生活の余裕があればまた報告しま~す。

Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
もう師走なんですよね
今回も写真ありませ~んOrz

もうすぐクリスマスですね…気が早い??

親はプレゼント用意するのにそろそろ
動いてる時期でしょうww

文鳥さんたちは元気ですが…
雛ちゃん(もう大人だけどw)の一番末っ子の
りょうちゃんがタマゴを産んでしまいました^^;
だけど♂組と放鳥してないので
雛は孵らないです。
負担が少ないほうがいいんで産まなくていいよ?りょうちゃん。

う~ん。一緒のケージにいるさっちゃんは
全然気配ないんだけどね~

ふぶきと蓮斗の仲が微妙で喧嘩してるかと
思ったら寄り添ってたりで目が離せない状態だったり・・・
文鳥さんって一度夫婦になったらずっと
仲いいんじゃないの?

ぴぴがふぶきに気がある素振りをするから?

また爪を剥がされるほどケージ越しに喧嘩しないか
ひやひやしてるけど目を光らせてるので大丈夫ですが(´・ω・`)


昼間リビング、寝る時は和室のスタイルをそろそろ
和室中心でいるように文鳥さんたちに慣れてもらうべく
1日おきに昼間リビングに連れてくる程度に控え
和室で放鳥を試みています。

babyが生まれ2ヶ月が経ったんで少しずつだけど
事故を未然に防ぐために文鳥さんたちにも
頑張ってもらわねば!

本当は昼間リビングにいて放鳥してあげたいけどね・・・。
万が一、babyが成長してわしづかみとか
踏んでしまったりとかしたらいけないからね。

命の重さは人間であれ、文鳥であれどの子もすべて一緒だからね。
病気が進行してしまったり寿命なら仕方ないけど
人間の不注意で引き起こしてしまった事故はもうありえない!

ぽぽと蘭夢、そしてそらとクッキーも原因はわからないけど
亡くなってしまったから
その子たちが教えてくれた色んな事を忘れずにいなくちゃいけない。

babyのお世話もあるから前よりも
べったり出来なくなってるけど手の中に入ってきてくれる
翔ちゃん。ララや陽ちゃんも人懐っこくしてくれる。
一度信頼してくれた子はちゃんと覚えてくれてるから
出産して入院してる間の1週間ほどの不在もものともせず
半日もかからない間に以前と変わらずに接してくれた文鳥さんたち(*^_^*)

爪切り後は未だに細くなってるけどね。


相変わらずまとまりのない文章だし写真ないし
面白くないな~

まぁ、自分が振り返ってたまに読む日記のうpだからいいか←何

久しぶりの更新にもかかわらず相変わらずな感じで
すみません~~

年内にうpするかわかりませんので
一応、ご挨拶を。。。


今年1年、お世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願します(*・ω・)*_ _))ペコリン



よいお年を~~~~~~
↑早すぎww

クリスマス、楽しい時間をお過ごしくださいませ~~~


さてと、年賀状の用意をせねば・・・・

って思って何日も過ぎてるゥ──σ(・´ω・`;)──ン
メールとかで済ませる時代なのかも知れないけど
年賀状1年に1回の連絡のやりとりの人もいるし
なんか大切な気がするからやっぱり出しておこうと思うんだな~毎年。
未だに送ってる小学校時代の担任の先生だったり。一体何年やりとり
してるんだろうか。。
20年以上だよなw凄いよな。。一体あの先生はいくつなんだろう∑(゚ω゚ノ)ノ


あ、まとまりなさすぎですね、(;´・ω・`)ゞごめんなさい

ではではまた~ノシ

あれもこれもどれもそれも後回しになってる用事を
ひとつひとつ片付けねば!!!

と思いつつ睡魔に襲われまた翌日に・・・なんてねww






Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
