1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
蓮斗ばっかり(*^_^*)
久しぶりにカメラを手にして撮りました(*^_^*)
まだ少し手首痛いですがorz


蓮斗の萌えポーズです♪
凄くカメラ目線ですね~、うん良い(・∀・)
コピー ~ 0902 037

人間と同じくさらに←\_( ゚ロ゚)ここ重要
可愛く撮れる角度ってあるみたいですね♪

コロンとしていて元々可愛いけれど( ´艸`)

何かを必死に見てるんですが、一番アクロバットな事をやってのけてくれてます
器用な蓮斗


ちょっと眠いのか羽が・・・・^^;
眠いのにちゃんとこっち見てくれました♪
可愛い蓮斗


久しぶりのお尻も撮れましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
お尻も可愛い蓮斗

尾羽が生え揃うまであと少しかかりそうです。
後姿もなんか味があります。
後姿もw


眠い時以外はずっとちょこまか動いてる蓮斗なんで
沢山撮った中の選りすぐりです^^;

相変わらず、気が強くて八つ当たりも多い蓮斗ですが
独りになると誰かを呼んでいたり・・・
私たち人間の事は飛んだり遊んだりしている
止まる中継地点みたいですが
目があったら、出してコールを一番最初にしていて
よ~く観察をしてくれてる様子です。

うん、私たちもちゃんと見てるからね~(o・∀・o)


オリジナルバナーの作成の説明を見てもイマイチわかりませんorz
なのでこちらで↓
お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:4  
[蘭夢と蓮斗
お気に入りの場所
蓮斗のお気に入りの場所は…

以前もうまく撮りましたが今回も♪
カメラをかまえたら…カメラが好きなのもあるんでしょうけど
それよりもぶら下がってる系が好きなんでしょうね~^^;
コピー ~ 0712 039

私の母の手の中でご満悦な蓮斗
手の中で、指と指の間に嘴で突っついて時々顔を
ひょっこり出してみたりして遊んでますが、これがゆっくりではなく
高速です^^;
コピー ~ 0712 048

いつも何でも高速がお好きなようです~
コピー ~ 0712 047


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


とうとう、夏休みですね^^;

ブログ更新停滞気味でした~…。
ちょっとダウンしてしまいましたorz
早くも夏バテです(´・ω・`)

子供達が家にいるとなんだか空気が賑やかです♪
もちろん、熱気も凄いですけどね(>_<)




Posted by asanori925
comment:0  
[蘭夢と蓮斗
新しい技を披露!?
以前にぽぽが水槽のぶくぶく?を出すパイプのところに
乗って歌ってダンスしていましたが・・・・。

蓮斗はさらに細い線に乗っかり曲芸!!的な(・∀・)
技を披露してくれました
そんな細いところに止まれるんだ!って思いましたが・・・・。

でも携帯の配線なので良くないですね・・・。
洗濯のロープだと代用にならないかな~(。-`ω´-)ンー
編んであると爪が引っかかったりしないか心配ですが。

これは楽しいかも?と自ら乗っかってみて様子見てます。
コピー ~ 0704 022

物凄いバランスをとりながら線を登っていこうとしてます。
コピー ~ 0704 025

ゆらゆらしすぎて尾羽を下げてじっと堪えてます^^;
コピー ~ 0704 026

ぴぴとぽぽは携帯電話には反応して突きにきてましたが
蓮斗は\_('д'o)注目するところが違いますね~


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

*****蘭夢の行方*****

昨日に続き子供の学校側との話し合い?で
時間をとられる予定です。
う~ん・・・・。ここではなんとも書けませんが
校長先生や担任と話しても解決に至るのか
時間が経過しないと(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じです。
学校に通ってるのは子供ですからね…。

道中、雨降ってるけれど止まっていたり
飛んだ瞬間、鳥さんがいるって発見した時に
蘭夢であることをいつも願ってますがガックリしてばかり。
だけど発見の瞬間を望んでまた今日も見てみます。

一体何処にいるんだろう・・・。
見当違いなところを探してるのかな(>_<)







Posted by asanori925
comment:4  
[蘭夢と蓮斗
蓮斗の尾羽
*****蘭夢がいないとやっぱり寂しくてたまりません*****


水浴びの後、どうもちゃんと羽繕いが出来てなかった?みたいで
蓮斗の尾羽がヘンです(>_<)
羽軸が折れてる!!??
コピー ~ 0629 019

尾羽と風切り羽の雛換羽がないまんま、換羽期を終えてる気配。。
尾羽の付け根のところの被さってる羽と色合いが違います
コピー ~ 0629 020


おしりを撮ることに成功しました(*^^)v
コピー ~ 0629 025


この折れてしまった羽、また換羽が始まるのか・・・
羽繕いの時にそうなったのか謎ですが
本人、気にしてないみたいなので痛くなさそうなので
大丈夫かな???


お友達の輪が広がりますように☆彡




*****蘭夢の行方*****
昨日は豪雨が凄くて心配でしたが・・・
今朝は敷地に餌をまいてきました。
だけど、そこにいるとは限らないですし
今、雨が止んでるので、川沿いの方まで足をのばして
探してみます。
う~ん。。。車道ばかりで歩く人に優しくない道なので
怖いですけどいってきます。
街路樹や、一戸建てが沢山並ぶ庭先の木々も対象です。


どうか、姿だけでも見たい私です。

生きていてくれたらまたひとつ希望が生まれるので。

Posted by asanori925
comment:3  
[蘭夢と蓮斗
戻ってこれますように
朝の餌まき、捜索が日課になっていますが
本当に自然と鳥の凄さが身に沁みます


火曜日からですが、いつでも蘭夢が帰ってきても
大丈夫なように、専用のケージをベランダに置きました。
コピー ~ 0618 020

蓮斗が使っているケージを使おうか迷いましたが・・・。

ケージもブランコも止まり木もほとんど再現したけれど
新品だと怖がって帰ってきてくれないかな・・・・。

餌もおやつも粟穂もスタンバイバッチリです。


どうか、早く帰ってきてくれますように☆彡


人気ブログランキングへ


蘭夢の事で私の気力体力を気遣い、そして沢山協力して
下さった皆さんへ・・・


本当に有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
非力な私をお許し下さい。。。

今日もまたあっちこっち蘭夢がいないか見てきましたが
見つけられず・・・です。
午後からまた捜索してきます。


気力体力は、少し気持ちが落ち着きパニック状態からは
なんとな抜け出せました。
じっくりと頑張っていこうと思っていますので
いつでもご遠慮なく、気軽にコメント下さいますと
嬉しかったりします(*^_^*)
Posted by asanori925
comment:4  
[蘭夢と蓮斗
