1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
眠いのねw
お腹いっぱ~いになって
手の中におさまって暖まってる
そらとクッキー♪
最初は起きてたけど・・・・・

sora+038_convert_20081003222930.jpg


うとうと居眠りしてしまいました。
かわゆい

sora+039_convert_20081003223100.jpg

横顔を見てるとなんとなく
そらは♂、クッキーは♀な気がしてきたけど・・
まだまだわからないですよねw

そらが飛ぶ練習をするようになって
きましたが。。
まだまだ挿しえさがメイン+ちょっとだけついばむように
なってきたので挿し餌がこぼれたりしたのを
手にのせて食べてますが自分で食べれるように
なる頃にゲージデビュー&水浴びの練習で
いいんですよね?
なんだか尾羽が汚れちゃってるので
綺麗にしてあげたいけど・・

拭いてあげるのはいけるのかな?
自分で綺麗にしてるけど尾羽までは
まだ無理っぽいです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

ぴぴとぽぽ、そしてクッキーとそらの
応援よろしくお願いします♪


Posted by asanori925
comment:3   trackback:0
[そらとクッキー
はみはみ
そらが急成長しています

最近、チモシーをはみはみしていたり
挿し餌の時間にプラケースの蓋を
開けると飛んで出るようになってきました。

成長早いですねw
足も少ししっかりしてきていて
お腹いっぱいになるとおぼつかない時も
ありますがお布団の上をちょこちょこ歩いたり
床から机の高さを飛んでみたりしています。

クッキーはまだちゃんと立ち上がれないので
食べたらペタンコになってうとうと眠ったりする程度ですが
生まれた日に差があるのでゆっくりと
様子見ていきたいと思います。
足がぺた~っとなるのは・・・まだ栄養が足りない?
それとも成長段階?
ちょっと不安ですが・・・。
そのうの位置もちょっと左右バランスが
おかしくて気になりますが、食べて眠るのと糞の状態は大丈夫です。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
応援よろしくお願いします(^^)v

sora+024_convert_20081003084148.jpg
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[そらとクッキー
お腹空いたコール
sora+004_convert_20081002100332.jpg

まだまだ嘴の付け根?のところ(なんて呼ばれてるのかな。。)

ちょっと黄色くて赤ちゃん顔特有なのが
可愛いです♪
クッキーは超腹減りコールで
そらはちょっと腹減り。。ぐらいでしたが
いざ、鳴き始めるとそらの方が
耳を劈くようなトーンですっ!

今日の体重は
そら22g、クッキー21g
ぴぴ21g、ぽぽ23g

う~ん。。。あんまり増えてない。
だけど減りはしていません。。
欲しがる分は食べさせてるはずなんだけどな。。
無理にあげると未消化が原因で体調崩すだろうし
様子見ながら室温調整しないと
いけないですね。

もう10月に入ってしまいましたねぇ~
またなんとなく気忙しい感じがします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
すくすく成長しますように☆応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[そらとクッキー
会議の結果
お迎えをしてから
シルバーの方がなかなかぴんとした
名前が浮かばず、家族がそれぞれ
何個か名前の候補をあげ、
やっと、やっと決まりました!

命名→そら

どうでしょうか?

シナモンはクッキー、シルバーはそら

かなり生まれた日が違うと思います。
そらは飛ぶ練習をしていたり、チモシーを
カミカミしたり、毛づくろいを始めたりw
生後1ヶ月ぐらい?かな?
挿し餌もしますが、ちょっとついばんだりしてます。

クッキーはたまにしか立ちポーズが取れないのと
そのうが片方餌でちゃんと膨らんでるのに
もう片方がなんとなく微妙なふくらみをしてるんですが
両方均一に溜まらない?んでしょうか。。。

気がかりなので調べたんですが、そのう炎は
見ましたが当てはまらない?感じです。
その後開口呼吸、口を開けてはぁはぁしてるので
病院へつれていくべきか否か・・・。
暑かっただけならいいんですが。。
気がかりは尽きませんが、心配しすぎ?
なのかも知れないし、まだまだ初心者には違いないです。

すくすく育ちますように。。。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


pipipopo3+006_convert_20080929110323.jpg
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[そらとクッキー]  thema:小鳥大好き - genre:ペット
昨日のハプニングとは・・・
昨日、運動会が終わってひよこ電球を取り寄せ
していたので買いに行ったんですが・・・・

その時、見てしまった。。。
もう子供たちは大騒ぎだし
前から話に出ていたので
店頭で緊急会議!!!
どうするか。。どうしようか・・・
結果我が家に迎える事になりました

↓シナモンの方は最初に話が出た時に
まだ迎える体勢も整えてないのに
名前は決定していてw
クッキーです。
上の子が名づけ親☆
kukky018_convert_20080928111108.jpg

ぴぴとぽぽのお嫁さんあるいはお婿さんに
なるかどうかわかりませんが
頑張って室温調整と挿し餌をしてあげないと・・

だけど今朝2回目のご飯はどうも食いつきが悪く
そのうにちょっと溜まっただけでぴ~~~~~って
欲しがらなくなってしまった。。。

次のご飯の時間は頑張って食べてくれたらいいな・・。

ぴぴとぽぽが挿し餌に興味を示し
食べにくるんですが
あげていいものやら・・・・
赤ちゃん返りするもんなんでしょうか?
おなか減ったコールに反応してるのは
ぽぽでなんか必死に呼びかけに応えようと
話返してる感じです。

シルバーの方はまだ名前が決まってなくって・・・
私はシルバーアクセサリーが好きなので
由縁のある名前にしたいけどびびっとこないorz

新しく増えた家族が育つよう応援よろしく
お願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


追伸・・大忙しになって一番てんぱってるのは
何を隠そう。。私だったりします。
うん、踏ん張って頑張らなくちゃ!!
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[そらとクッキー
back | HOME |
