1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
晴天
やっと梅雨明けしたみたいでw

ご挨拶の方を(o・∀・o)


ふぶきの水浴び2

ふぶきの水浴び

青メダカ 夏


ふぶきの手のひら水浴び、いい感じです♪

青メダカも涼しげに見えますねぇ( ´艸`)


暑い日がやっと始まった感じですが
皆様、夏バテに気をつけて下さいませ(*´・д・)*´。_。)


(私がいっても説得力なさげ~ww)

お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Posted by asanori925
comment:2  
[ふぶき
ふぶきの複雑な気持ち
最近ずっとぽぽのお歌を聴いたりダンスをしてると
傍に寄っていって邪魔したりしていたふぶき…

ただ♂同士なので邪魔してるだけなのかと思ったら
じっくりお勉強していたみたいです^^;

そしてなぜか蓮斗の横で求愛ダンス(未完成)を始め
でも蓮斗の反応は・・・orz
息子の手に逃げていった蓮斗を追いかけ
空気を読んだつもりの息子がふぶきを想って
蓮斗を寄せてあげたんですが・・・
そこから喧嘩勃発(`・ω・´)

そんな動画です。
前回、デジカメで撮ったのをアップロードするのに1時間近くかかったので
慌てて撮った今回のはやっぱり携帯でなので、また画像がorz

もっと、ふぶきがお歌もダンスも上手になったらデジカメで撮ってみようかな♪





お友達の輪が広がりますように☆彡



そろそろ東海地区、梅雨明けてくれないかな~(。-`ω´-)ンー
Posted by asanori925
comment:2  
[ふぶき
上手だね~
必死にカミカミして引っ張って遊んでるな~と思っていたら…

PSPの豆しばシリーズのアーモンドしばのストラップを
とって完全に自分の玩具にしてるふぶき
器用なふぶき2

噛み心地がいいのかな?
器用なふぶき1


せっかくチモシーとか他に玩具になるもの用意してるのにな~(>_<)


足の色はまだヘンで、嘴の色もまだ薄いけれど
みんなに遅れをとらないよう頑張ってるふぶきです。

最近は、ぽぽと張り合う喧嘩をしてみたり
お歌を歌いながらダンスの練習もしてるので
本人(鳥)はいたって元気なのかも知れませんね(´-∀-`;)

だけど青菜と粟穂は多めに食べてもらってます♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

Posted by asanori925
comment:3  
[ふぶき
手のひら水浴び
デジカメで動画を撮れるのをつい最近知った私…w

挑戦してみました(*^^)v

アップロードするのに1時間近くかかったんですが(>_<)
色々動画撮る設定もあるのかな?

う~ん、ファイルを圧縮したとか出来るのかな?

さっぱりわかりませんorz

でも、手のひらで水浴びするふぶきの姿が
ちゃんと撮れたので良かったワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪




台所が雑然としていたり、私の声や子供が遊んでる声なども
入ってますが、その辺はスルーして下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0  
[ふぶき
病院へ行って来ました
ふぶきの足の具合が気になるので
病院へ行って来ました。

ぴぴと違うから初診料かかるんですねΣ(゚д゚;)ガーン
まっ、当たり前ですかねww

健康診断もお願いしました(*^_^*)


結果は、そのう検査→大丈夫ですヤタ───v(-∀-)v───♪
そしてフン検査も異常ありませんとの事でした。
良かった~(*´-д-)フゥ-3

そして足の様子ですが、はばきの一種かと思われますとの事。

青菜を多めに、そして混合餌の際は粟を多めに配合してあげて
くださいとの事でした。

D1030247.jpg

甲状腺機能低下している可能性はないのかな?と思ったんですが
今まで青菜なんて食べた事なかっただろうから、しっかり豆苗や
小松菜、青梗菜などを食べてもらおうと思います(*^^)v

甲状腺の事を少しだけ調べてみたらヨードが必要らしく
ヨードって何から摂れるの?
よくわかってない私…。ヨードと聞けば、ヨード卵光←高価な卵、今もありますよね?
そんなお馬鹿な脳細胞しか持ち合わせてないもんで(´・ω・`)ww

そういえば、卵の黄身を固ゆでして、ぴぴとぽぽの中雛時代は
与えていたような…。

出来る事から取り組み、少しでもはばきの具合が治ってくれたら
いいな~と思ってます。

ひとまず、栄養面でしっかりサポートしてあげないといけないですね。

うん、良かった(*´∀`*)
少しだけですが安堵しました。


本人(鳥)は少し餌の食べ具合が少ない気がしますが
元気でいてくれてるので、それだけでも良かった。


何より、以前からうちにいたかのような振る舞いw
DSをしている息子の手首に止まり、餅になって羽繕いしてます♪
コピー ~ 0712 030


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ




Posted by asanori925
comment:0  
[ふぶき
